top of page

絵馬

こんにちは。

今日は12月25日(月)クリスマスですね~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

街のクリスマスイルミネーションなども今日で終わりと思うとなんだか少しさみしい気もしますね。

さて、クリスマスが終わると一気に年末、お正月モードになりますが、真友学院の学習塾である真友ゼミでは、この時期あることをゼミ生にお願いしています。

というのは、

これ!

「絵馬」です!

真友ゼミでは、入会時にすべての学生に、「絵馬」を書いてもらっています。

「東北大学合格!」「期末テストで数学80点以上、もしくは学年5位以内取る!」などなど様々な目標がかかれています。

この時期みんなにお返して、正月に神社に行った際に各自祈願してもらっています!

絵馬は毎年書くので来年になれば、また改めて目標を書いてもらいますよ!

毎年神社で絵馬を書く習慣がある人もいるかもしれませんが、真友ゼミの絵馬は効果が全然違いますよ!!!!!というのも、入塾時から自分で目標を決め、努力してきたその思いが込められている絵馬です!きっと神様もその努力を見ていてくれていることでしょう。

受験において最後は神頼みだ!という言い方もありますが、自分は大丈夫、絶対できるという自信もきっと合格につながる道だと思いますよ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page