top of page

自信をもって頑張れメッセージ


いよいよ今週の土日はセンター試験です。 大学受験をする方へのメッセージです。

勉強は復習を主に! ここまで来たら新しいことを覚えようとする必要はありません!今までやってきたこと、当たり前に覚えているであろうことを再確認しましょう。それにより知識が完璧なものになり、自信を持って試験に臨むことができます。 準備は早めに 試験の準備は夜寝る前ではなく、余裕を持ってお昼や夕方に済ませましょう。 準備をしていると消しゴムが見当たらなかった、時計の電池が切れていた、などの事態も起こりえます。以下の持ち物を確認しましょう。(※必要な方) ■受験票・筆記用具・時計・お弁当 ※ポケットティッシュ・携帯用カイロ・メガネ・常備薬・薬・参考書・マスク 心構え ”He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.”「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」 これは、かの有名な画家パブロ・ピカソの言葉です。どんな気持ちで試験に臨むかは、試験の結果を大きく左右します。これまでの努力に自信を持って本番に臨みましょう!

EndFragment


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page